アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月26日 (水) | Edit |
懐かしき、DQ7の職業・・・
当時私はこの意味が全く分からなかったが、
今ではわかる。天地を動かし、雷鳴を呼び起こす。(←そのまま)
ああなんとカッコイイではないか。
地理を勉強中、プレートテクトニクスとか
気候の勉強をしていてふと思い出しただけですが、
地理ってすごい面白い科目だなあーって最近思ってきた。
なんでこんな地形が出来るだろう、
なんでここではバナナが多くとれるのだろう。
地球上の「なぜ?」には必ず理由があり、
それを地理的視点から解き明かしていく。素晴らしい科目だな\(=ω=.)
記述模試は27/100点でしたが。(モンスーンとかウランバートル
とか適当に知ってる単語書いただけ笑)あなかなし!
宣言します、次のマーク模試の1000%70点↑取ります。


記述模試自己採点してみたよー(`・ω・´)
英 166~176(最後の英作による)
数 146~
国 129(36+30古40漢23)
地 27

記述部分は正直自分じゃ分からん。てか初めての記述模試なんで
どこでどう減点されるのか全く見当もつかないが・・・

数学より英語の方が出来た。英語はマークよりこっちのが楽だった(時間的にも)
和訳は全部多分あっていると思う。伊藤和夫のおかげ?><

図形と方程式の(2)がやり方がかなり違ったけど合ってれば+13?点くらいされるかも。
あとはベクトルの(4)か?確率にすればよかた。

漢文どうした?/(^o^)\記述力がまだ甘いかも。日本語うまくなりたい。。

地理はマズ過ぎると同時に、のびしろが最もあるのでコイツが
キーマン。人よりほんの少し出来ればいいんだ。
センター7~8割 本番4割でいいんです。
努力するので出来るようにさせてくださひ><

【5/25 勉強メモ】
英語長文 6講 よ&復 -200min
チャート2B 8題(ベクトル) 70min
地理論述 宿題30min
ビジュアルⅡ No48(途中)/50min

5h50min

長文に時間かかりすぎたw復習に3時間かかるんですが><
先生に相談したら、

「俺はZ会の問題1題やるのに10時間かかったよ。
 人に馬鹿にされながらも気がついたら学年トップになった。
 去年一橋受かったある子の妹も今教えていて、その子は予習に
4時間以上かかっている、と相談に来たよ。」

と言われた。自分に合った勉強法があるし、そういうやり方も自分は
ありだと思う、だけど夏以降このような勉強は出来ないとも言われた。
ちなみに彼は東大卒らしい。
もう何時間かかってもいいから、出てきた文章は1000%モノにする
つもりでやっていきます。

久々に気が引き締まったのであった。

↓ポチってくれたら嬉しいです<>





