アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月18日 (木) | Edit |

ちょっと早い気もするが、赤本を購入。
スポーツでも何でも、まず相手の情報なくして
相手を打ち負かす事は不可能に近いと思ったからだ。
どう見ても偏差値30以下のあの刃牙ですら対決をする前に、
相手をイメージしてシャドーボクシングをしている。
その辺の彼の努力は賛美に値する。

何を言ってるのかよく分からないと思うが、勉強でも同じ事が
当てはまると言う事。試験で出ないところを幾ら勉強しても
それでは受かるはずがない。

そこで自分は、まず出る範囲を分析し、
自分の苦手分野を洗い出す事にした。

さっそく2009年数学を解いてみる。
第一問整数問題。
適当に因数分解していたら・・・・なんと完答!!
一橋さんよわww
漢文風に言えば、 またやさしからずや!!!!
(なんと簡単すぎではないか)


しかしここで悲劇は起きた。


赤本「みくびったなこの俗物が!恥を知れ!」

一橋はメラゾーマを唱えた

こなたは213のダメージ!

一橋のメラゾーマがやまびことなってこだまする

こなたは299のダメージ!

こなたはホイミを唱えた

一橋はすべての魔力を解き放した

こなたは390033のダメージ!

こなたは力つきた。


結局1問正解で後は惨敗でした。
(20分考えて閃かなかったものは出来なかったものとする)
まあ調子にのったら当然こうなりますよねー。
しかし、青チャートでやった事が(因数分解の公式、整数問題など)
武器となって第1問を解けてた事は収穫でした。
足りないところはまだまだ沢山あるけど/(^o^)\


今はまだこのくらいの力の差があるかもしれないが・・・


akabon




いつか必ず・・・




akabon1.jpg 

 

こうしてやる



一橋数学は毎年第1問が整数問題で、
第5問が確率問題 とパターンは決まっているようだ。
そこをまず重点的に責めよう。
加えて微分積分、図形と方程式、ベクトルをつぶせば
数学で3完が見えてくるかもしれない。

青チャートを終わらしてから、次は2008年の問題を解いてみようと思う。
3月中に2Bまで終わるといいな。がんばりまっす<>


【2/17 勉強メモ】
青チャートⅠ(復習)例題1~29(数と式)  /90min
青チャートA 例題15~22        /70min
速読英単語必修編(復習)15~20             /30min
マドンナ古文単語69~128          /70min
                  total 4h20min

 



コメント
この記事へのコメント
何のために大学行くの?
あと勉強時間が少なすぎる
2010/02/18(木) 20:03:32 | URL | #-[ 編集]
>>名無しさん
受験理由は長くなるので察してください。
勉強時間については、叱咤激励として
受け止めます。徐々に時間も量もこなせるように
します。コメントありがとう(`・ω・´)
2010/02/18(木) 21:11:05 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 11:20:09 | | #[ 編集]
>>非公開さん
非常に心強いコメントありがとうございます。
なんだかやる気が出ました。
怠けてたら叱ってやって下さい><
頑張ります。
2010/02/19(金) 18:31:44 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
