アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月19日 (金) | Edit |

どうしても見たかったフィギアスケート男子を見ていたら
ほとんど勉強が手につかず/(^o^)\

高橋選手銅メダルおめでとう。
小泉元総理風に言えば「感動した!!!」


↓以下昨日の話↓


英語の過去問も解いてみたんだけど、悲惨な結果でした
どうやらフレーズが長くなると読めなくなるようだ。いや正確に言えば
前の方に返ってちんたら読んでしまう。

おそらく、単語の知識が絶対的に足りないのと
英文解釈的な勉強を全くしていないからだろう。単語は速単を
このまま続けるとして・・・
伊藤和夫先生のビジュアル英文解釈ってどうなんだろう?
挫折率がかなり高いらしいけど、、
そういうの自分好きです。(Mではありません)

しかし、どこぞの私大みたいに、
日常では100%使わないようなマニアックな文法問題とかは
ないようだ。むしろ文法に関して言えば
forest辺りで大まかに覚えてセンター対策用の問題集で演習、って
流れでよさそうな気がするけど。なめすぎですか?( ゚Д゚)ポカーン


【2/17 勉強メモ】
一橋過去問(数学 2009)    /150min
一橋過去問(英語 2009)    /170min
青チャートA 例題23~26+α   /40min
                                  total 6h

赤本やるだけでほんと疲れる
教訓 過去問は1日1科目までッッッ!!!

 



コメント
この記事へのコメント
ビジュアルは出だし(Part1)のレベルはすごく低いし解説は復習しにくいしというのが挫折理由だと思います。
二次試験レベルの文だと前に返るのは仕方ないと思います。簡単な文(センターレベル)でないと前から一発でという理想的な読みはやはり難しいと思います。挿入とか関係詞の長いのは括弧を書き込みながら読んでいくと良いかと思います。

一橋の数学は予備校のテキスト等によく載っていましたが独特の難しさがありますね。
頑張ってください。
2010/02/20(土) 01:33:58 | URL | Rum #-[ 編集]
志望校が一橋の理由は何なのさ?
2010/02/20(土) 19:17:23 | URL | #qbIq4rIg[ 編集]
>>rumさん
そうなんですか、なんだか少し安心しました。
しかしセンターレベルでも若干止まることもあります/(^o^)\ 医学部目指していらっしゃるんですね。 ちょこちょこブログ遊び行きます。コメントありがとうございます。

>>名無しさん
実際何度か足を運んでみて学校、生徒の雰囲気がとてもよかったからです。
まあそれもありますがただ単純に一橋に行きたいって気持ちが強いのです。
2010/02/21(日) 19:39:31 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
