アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月23日 (火) | Edit |
日曜日にサマーウォーズを見てきました。
(去年の映画だが限定公開版を見た)
いかにも現代らしいサイバーテロを題材にした映画ですが、
情報化社会の行く末の可能性と恐ろしさの
片鱗が見えたような気がしました。

自分の通っていた高校(2年で中退)が登場したり
主人公がクライマックス寸前まで空気だったり。なかなか面白かった。
まあそれでも浦沢先生の「MONSTER」に勝るものは未だかつて
見たことがないわけですが。(あくまで主観です)


話は変わって、2月の勉強計画がだいぶ変わったので書いてみる。
一旦計画がくずれるとやる気もモチベーションも
下がってしまう性なので( xДx)マズー 臨機応変に調整していかなくては。


青チャートⅠA1周  → Ⅰを2周、Aを確率、論理と集合まで。
速読英単語No40まで → NO35まで + 例文で覚える中学英単語、熟語1800 1周
現代文へのアクセス(全16題) → 10題
マドンナ古文単語←これはクリア出来そう。


・・・どうやらノルマが軽くなっただけのようだ/(^o^)\

しかし、復習をおろそかにすると、2回目解いたときにも
前回解けなかった問題がほぼすべて解けないという
愚行を犯しかねないので、やはり定期的に復習をして
定着率を上げた方がいいと思った。

それと勉強時間を増やすために体力をつけたい。
数時間集中するだけで腹が減って、疲労感と頭痛、そして夢の中へ。
というパターンが目立つ。そもそも、
1日何時間も勉強した事がない人間の当然の結果だ。
気晴らしと運動も織り交ぜながら徐々に勉強時間を増やしたい。
今度はやるやる詐欺では無い事を祈って。


【2/21~22 勉強メモ】
青チャートA(確率)例題1~35                 /120min
青チャートⅠ(2次関数復習) 例題48~64  /70min
速読英単語(必修編)28~30              /70min
forest P98~128 + p1~97(復習)           /60min
マドンナ古文単語 114~170(残50)         /60min
中学英単語,熟語 500個(残り1300)         /120min      
                   total 8h20min

 


↓1クリックで応援よろしこだす^o^






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
