アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月08日 (月) | Edit |
大西泰斗氏のハートでなんちゃら英文法って本神過ぎるでしょうw
カッチカチに固まってるただの記号としてしか
捉えてなかった文法事項が、見事に解毒しつつあるッ!!!
(回し者ではありません)

数年前の英語の授業では(9年くらい前)、
ひたすら 分詞構文や、不定詞⇔動名詞、能動態⇔受動態
などの無意味な書き換えばかりやらされた記憶がある。
なぜそうなるのか、ネイティブはどんなイメージで
使い分けてるのか、その先にあるもっと根源的なモノを
教師は絶対に教えてくれなかった。(今はどうだか知らないけど)

しかし今は、僅かながらであるが、英語をもっと生き生きと
感じ取れるようになった気がする。(←数時間読んだだけなのに大げさですね)
英語学習が楽しくなってきたお(^o^)
やっぱり勉強って楽しくやらなきゃいけないと思うの。

大西氏の動画がようつべにあったから載せときます。まあ簡単な分野ではあるが。。
6:00辺りからのくだりは中々興味深いですよ( ゚Д゚)

http://www.youtube.com/watch?v=sTs2DhD-DOE


【3/5~7 勉強メモ】
ハートで感じる英文法(復習)        /70min
ハートで感じる英文法6~7章       /110min
青チャートIA復習(確率)例題12~31    /150min
青チャートIA復習(論理と集合)例題61~68 /50min
ビジュアル英文解釈Ⅰ No11~14+復習    /200min
中学英単語(2周目)1200個+暗記カード作成  /170min
暗記カード(英熟語,古文単語,数学公式)復習  /60min
                    total 13h30min


日曜日はほぼ無勉だった( ゚Д゚)マズー
辛うじて毎日続けている数学だけは解いたのだが・・・(=人=;;)
なんかやりたい事が迷走しているから優先順位でも決めるか。
チャートとビジュアルは絶対に毎日やるようにしよう。
雨降っても、熱が出ても、ノロウイルスになっても、
太陽が逆から昇っても何が何でもやるぞ。
ゴーゴーでしょうーww


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
今年26歳になられるんですか??
2010/03/10(水) 07:30:30 | URL | ともみ #ElJgphU6[ 編集]
初めまして
今年から、宅浪することになった、あきです。

ブログを作りましたので、おいでいただき、リンクしていただけると幸いです。

http://aki191.blog16.fc2.com/

よろしくお願いします!こなたは俺の(ryさん。

名前・・・。
2010/03/10(水) 13:35:45 | URL | あき #7XaI7Mwc[ 編集]
NO TITLE
>>ともみさん
はい、そうです。

>>あきさん
受験お疲れ様です。
リンク貼っておきますね~
よろしこだすー
名前は気になさらず\(=ω=.)
2010/03/11(木) 18:49:43 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
