アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月13日 (土) | Edit |

目をこすりまくっていたら
何かが俺の目を捉えているような気がした。
痛いじゃねーか・・・
きっとゴミでも入ったのだろうと思い
鏡の方へ向かい確認する。


( ゚Д)~~゚ ポカーン


なんとそこにはスライムが増殖しているではないか。
具体的には白目がゼリーっぽくなって膨れ上がり
幽遊白書の躯(ムクロ)のような目。(かなり大げさ)
それはそれでイケメンであると思うが・・・

これは夢だ、夢に違いない。しかしどう考えても現実であった。

コエエ(((( ;゚д゚)))

だが俺はうろたえなかった。車にはねられた時も、
ゴルフバットで殴られた時もなぜかほぼ無傷であったから、
自分が驚異的な回復力をもっていると思い込んでいた。
なんとも救い様が無いアホである。笑

調べてみるとどうやら、この時期アレルギー体質
(自分の場合はおそらく花粉症)の人に多く見られる症状のようだ。
目をこすりすぎるとなってしまうらしい。
寝るとき冷やして、さわらない様にすれば引くとの事。
今日目覚めたらだいぶひいてる、よかったあ。

ちなみに 「目 ゼリー」と検索かけたら
ショコタンも同じ事が起こったらしい笑
花粉症の皆さんは掻きすぎ注意ですよ。


【3/11 勉強メモ】
ビジュアル英文解釈Ⅰ復習7~8,17~18 /60min
ビジュアル英文解釈ⅠNo19        /60min
黄チャートⅡB例題21~36        /140min
暗記カードいろいろ          /50min
                    total 5h10min

【3/12 勉強メモ】
ビジュアル英文解釈Ⅰ20        /70min
速読英単語リスニング No1~7      /50min
青チャートA復習(確率)例題41~52  /70min
黄チャートⅡ例題37~45      /60min
現代文へのアクセス1題(残5)      /70min
暗記カード(英単語,熟語)                 /40min 
                                                    total 6h

ビジュアルがようやく半分過ぎていよいよ後半。
9割は納得出来て目から鱗状態だけど、たまに
法則が当てはまらない事がある。法則は絶対では
ないと言うことか。
3月中にビジュアルⅡに進めればいいのう。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして


いつも更新を楽しみにしています


英単語は速単以外に何かやる予定のものはありますか?
2010/03/13(土) 17:38:17 | URL | ああ #-[ 編集]
質問なんですが、ビジュアル英文解釈は英文、訳は書いてますか?
浪人決定して自分ももう一度受験です、お互いがんばりましょう\(^o^)/
2010/03/13(土) 19:36:02 | URL | (^q^)おっおっ #-[ 編集]
こんばんわ
初めて書き込みさせていただきます。

こなたかわいいですね(・∀・)
僕も嫁にほし(ry
2010/03/13(土) 23:58:37 | URL | 色葉 #-[ 編集]
予備校は通ってますか??
2010/03/14(日) 01:24:19 | URL | 光 #-[ 編集]
花粉やだ
花粉はいやですよねー。

僕も、目がすごく痒くて、こするの我慢してます。

負けずに頑張るぞっ。シャキンっ!


リンク・・・σ(TεT;)

http://aki191.blog16.fc2.com/
2010/03/14(日) 03:14:26 | URL | あき #MBrn/rpg[ 編集]
初めまして
ブログランキングからぶっ飛んできました(^-^)/
僕も似たような境遇で一橋目指してます。
0からのスタートですがお互い頑張りましょう(^o^)/
2010/03/14(日) 17:10:54 | URL | テンテコ #-[ 編集]
NO TITLE
>>ああさん
楽しみだなんてとんでもないです。
速単以外は単語王やらで補充するかもしれません。
文章中に出てくる単語は半分くらいしか網羅されておりませんので。

>>(^q^)おっおっさん
勉強法やらは他の受かった受験生の方に聞いたほうが
数百倍よいかと思いますが( ゚Д゚)ポカーン
一応全訳ノートに書いて、間違えた所は赤ペンで直してます。
かなり時間がかかるので部分訳とかのがいいのかなあ。

>>色葉さん
こんばんわー。
こなたかわいいよ、こなた。
勉強ばかりしないで、ゲームやろうよー とか言われたい笑

>>光さん
予備校は今の所通うつもりはありません。
食いぶちが、この1年もつかどうか微妙なので慎重に
考えたいです。

>>あきさん
目かゆいの最悪ですよね。
最近甜茶を飲んだら80%くらいはマシになってきている様な
気がしなくも無い。
リンクはっときますた。

>>テンテコさん
いらっしゃーい。
0からってほんと不可能に近いとか思われそうですが
来年笑うのは俺だ、はっはっは といつも妄想して
なんとかモチベーション維持をしてます。頑張りましょうね。
2010/03/16(火) 23:26:16 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
