アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月16日 (火) | Edit |
こそ已然形!
くくしきけれ!きししか!
さみしいりかちゃん!
らむちゃんまじめになるべし!
シレイキョウヒ!


さあ皆さんも一緒に!


まあくだらない事はおいといて本題へ。
自分が思うに、
数学において最もしてはいけない事は計算ミスだと思う。
解き方がわかっても、計算ミスをしてしまったら何の意味もない。
もしも、本番で計算ミスによる失点してしまったら
発狂すると思う。うああああああああ、こわいよー。
以下自分がよくするミスをまとめてみる。

・数字の見間違え
 2+19 を 2+13と見間違えてしまう。
扱う文字や項が多いほどミスが目立つ。

・暗算中のミス
 16x3=30+18=48と頭の中では計算しているのに
 何故か38と書いてしまう。脳の情報を手で書きとめる
 までの間に何かがおかしくなっているようだ/(^o^)\

・三文字以上を一気に計算
 3+16+49を暗算で一気に計算しようとすると
 よくミスる。慎重になりすぎて、
 一つ一つ計算するより遅くなるという皮肉な結果に。

昨日チャートを解いて10問中4問
くらいは計算ミスしてますた( ゚Д゚)ポカーン
意識して解いてもミス、ミス、ミス!!!!邪!!
馬鹿なりにここ1ヶ月以上は毎日10題以上問題を解いて、
少しはマシになったと思っていたがこの有様。
これはガチで四則演算の計算ドリルなり買ったほうがいいのかもしれん。


一橋大学(こんな奴が一橋受験だと…?もうアホかと。馬鹿かと。)


頭冷やそうか・・・


花粉症で集中力が散漫してるのだと思いたい。


【3/15 勉強メモ】
黄チャートⅡB(図形と方程式)例題58~72   /130min
黄チャートⅡB復習 例題21~45       /40min
ビジュアル英文解釈Ⅰ復習 No11~13,20,21 /110min
ビジュアル英文解釈Ⅰ No23                      /70min
古典文法ステップアップノート 4~6章+1~3復習   /60min
暗記カード(数学公式,英単語)        /40min
                   total 7h30min


久しぶりに7時間超えた。もっと勉強したような気がしなくも無いが・・・
色々調べてる時間(公式の証明,単語の意味,文法の確認など)は時間を
止めているからだ、とでも言い訳をしておこう。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 19:53:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
