アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月18日 (木) | Edit |
センターまで後約300日。

(2010春)
300日あれば一橋なんて余裕だろww

(夏)
まだ今から本気出せば早慶くらいいけるw

(秋)
Marchくらいは・・・

(2011春)
そして衝撃のデジャブを体験する・・・ッッッ!

最悪の事態だけは避けたいものである。

最近、フワッと体が浮いているような夢をよく見る。
ジェットコースターに乗った時のあの感覚だ。
そう、落ちるあの感覚・・・って縁起でもでもねぇ。
これは何かの予兆なのか?それとも
もっと本気になれ、努力しろ、と警告してくれているのか。
ともあれ今年一年は、 落ちる って言葉に敏感になりそうだ。

p.s
オヤジ誕生日おめでとう。もう73?74歳か。
その年でまだまだ現役バリバリ働いて、勉強して
毎日動き回っている貴方を俺は本当に尊敬するし、
誇りに思います。俺が大学受験するって言ったら
怒鳴られるかと思ったけど、喜んでくれたよね。

子供の頃の俺は親父の言ってることが全く理解できなかった。
用意されたレール通りに生きていく、親父の理想通りに、
真面目に勉強して立派な人間なるのがどうしても嫌だった。
やんちゃして、外で働いて、音楽やって・・・
勝手に生きて、勝手に上京して、フラフラして。

ささやかな反発だったのかもしれない。
一人で生きてんだから、迷惑かかってないだろとか思ってた。

しかし親が子を思うのは当たり前であり、
その気持ちを理解できなかった俺は今更ながら本当に後悔しています。
とんでもない馬鹿息子で本当にごめんなさい。

いつか親父の後を継げるような、立派な人間になってみせます。

後1年だけわがままを許して下さい。


【3/16~17 勉強メモ】
黄チャートⅡB 例題73~82/130min
黄チャートⅡB(復習)例題45~50/20min
ビジュアル英文解釈I No24,25/140min
ビジュアル英文解釈I(復習)No14,15,22~24/100min
速単(必修編)No10~22復習,29,30+リスニング/190min
古典文法スッテプアップノート 7~10章/80min
暗記カード/20min

total 11h20min

ビジュアルがいよいよ難しくなってきた。
でももう少しで終わりそうだし、スパートかけなければ。
予定通り三月に終わればいいのう。


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
泣いた
自分も浪人がんばろう 三┏( ^o^)┛
2010/03/19(金) 12:13:30 | URL | おやじさん誕生日おめ #-[ 編集]
NO TITLE
今のうちにいっぱい勉強しておかないとっ!ですね。

ああ、親孝行ははやめにしてあげたい。
親を尊敬しているわけではないのですが、恩は返さないと・・・。

孝行できるようになった時にこの世からいなくなってたらいやですからね。
2010/03/21(日) 00:57:17 | URL | あき #MBrn/rpg[ 編集]
NO TITLE
>>名無しさん
コメントありがとう。
気合い入れてきましょうぜ(^o^)
またちょこちょこコメントくれれば泣いて喜びます<>

>>あきさん
その通り、逝ってからじゃ時既に遅し、ですしね。
大学入ることが全てじゃないかも知れないですが、
受験生である今年は受かる事が最高の親孝行だと
思うので、頑張りましょ(`・ω・´)
2010/03/21(日) 06:37:03 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
