アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月25日 (木) | Edit |
禁煙してから5日たったけど、いい事だらけです( ゚Д゚)
飯はうまく感じる、体力は増える、計算ミスが減る、
(気がするだけかも)肌が綺麗になる笑

なんであんな糞不味いものに依存していたんだろうか。
どう考えても百害あって一利なしなのに。

10代の頃は余裕で2日オールとか出来たし
体力はめちゃめちゃあったんですが、
多分 1/10位まで減ってたかも。(数値はかなり適当)
禁煙して 3/10位までに戻ったか?(これもかなり適当)
5時間睡眠でほぼ体力MAXまで回復するし。

それとも雨で花粉が舞ってないから調子いいだけ?^^;

p.s.
予備校行こうか考え中だけど、50万以上の出費はかなり
痛い。今年1年もつかどうかも微妙だし( ゚Д゚)マズー
大幅に成績アップすれば金戻るんだっけな。どうしようか。

てか自分で勉強してる人は行かなくてもいいじゃんじゃね?
とか思うんだが、何の為に皆行くんでしょうか?
やっぱ効率とか全然違うのかな?ポイント絞って勉強したりとか。
ペースメーカー?テキスト?アドバイス求む><


【3/23 勉強メモ】
黄チャートⅡB(復習)例題46~61/100min
ビジュアル英文解釈ⅠNo30/70min
速読英単語 No20~26/30min
現代文のアクセス 2題(復習)+1題(残4) /110min
暗記カード/60min
計算ドリル/20min

total 6h30min


【3/24 勉強メモ】
黄チャートⅡB(復習)例題62~74/90min
ビジュアル英文解釈Ⅰ(復習)No22,23,28,29/90min
ビジュアル英文解釈Ⅰ No31 /100min
速読英単語 No27,28/20min
ハートで感じる英文法 1~4章(復習)/70min
現代文へのアクセス 2題(復習)+1題(残3) /120min
暗記カード(古典単語,英単語)/50min
計算ドリル/20min

total 9h20min


9時間越えた( ゚Д゚)ウマー
まあ3ヶ月前までまともに勉強なんてした事が無い
俺からすると、かなりの勉強時間。
10時間以上勉強した気がするけど、
集中してない時間とか色々カット。そんな時間いらん。
時間よりどんだけ覚えたかが問題ではあるが。

つか人生で1番机に向かってたような気がする( ゚Д゚)ポカーン


↓クリックして頂くとやる気が+3うpします。コメントも気楽にして下さい。




コメント
この記事へのコメント
 
タバコは苦手です・・・。

ご・・・5時間で全快ですか・・・。

はぁ、、、僕の体力は紙だなぁ。

5時間スリーパーになりたいです。。。
2010/03/26(金) 02:19:06 | URL | あき #MBrn/rpg[ 編集]
NO TITLE
やっぱり予備校に通うメリットはモチベーションの維持ですかね~。
自習室にいけば一心不乱に勉強に打ち込む輩しかいません。いい意味でその空気に飲まれればすんなりと勉強に打ち込めますよ。

それにしても、夜な夜なバイクを乗り回していた人間がこなたは俺の嫁(ry と言いだすようになるまでの経緯が気になるw
2010/03/26(金) 15:00:18 | URL | りっちゃん #CXdZKOW2[ 編集]
こなたさんカッコイイです! 何時もブログ見てやる気出してますw 禁欲生活大変だろうけど頑張って下さい!失礼しました
2010/03/26(金) 19:16:36 | URL | 拓 #-[ 編集]
NO TITLE
うーん、、、予備校は仲間を作らないと厳しい、そして誘惑に流されないか
これさえクリアすれば予備校に行くべきです。やっぱプロが教えるからね。
2010/03/27(土) 22:17:32 | URL | KT #-[ 編集]
NO TITLE
このブログみて僕もやる気出させてもらってますwww
予備校の予習復習は大変みたいですよ。(予備校にもよりますが)
友達は予習復習で自分のしたい勉強する時間がなかったって言ってましたし。
まぁなんだかんだいってやっぱモチベーション維持できますからねぇw
がんばりましょ!!
2010/03/27(土) 22:17:33 | URL | テンテコリン #-[ 編集]
NO TITLE
予備校の利点は受験情報が入手しやすいのとモチベーション維持がしやすいこと、ですかね?まだ入ってるわけではないのでわかりません(笑)

宿題は多いみたいですが、それをやってるだけでかなりの勉強ができることにもなります。塾に入っても自己管理、計画は大事ですが、もしまだ得意ではなくてフォローが必要なら入ってもいいかもしれません。
2010/03/28(日) 17:48:55 | URL | ろーりえ #fh6u1rEo[ 編集]
NO TITLE
>>あきさん
非喫煙者からするとほんと迷惑以外の
何者でもないですよね。申し訳ない><
睡眠時間短すぎてもなんかアレな気もしますけどねw
僕の場合寝すぎると(7時間以上)逆に1日中だるい気
がするんですよ。

>>りっちゃんさん
はじめまして。
自習室は確かに魅力的ですね~。夏とか絶対家だと
だらけそうなので予備校検討中です。

理由ですか??うーん僕は元々ゲームとかアニメは
好きでしたよ。いわゆるヤンキーみたいな奴らも
そういう奴結構いました。リーゼントがアニソン歌ったり。
田舎は遊ぶ場所がないので冬とかは漫画喫茶とかも行きましたし。
こなたについてはたまたま動画みて一目惚れしたと
言っても過言ではないです( ゚Д゚)

>>拓さん
はじめまして~。そんな事言われるとやる気でまくります^0^
禁欲生活はしてるつもりないですが笑 まあ禁煙は自分の
為になると思ったので。
2010/04/01(木) 06:38:20 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
NO TITLE
>>KTさん
仲間ですか~(゚Д゚;)予備校通っても友達作る気全く
無かったのですが・・・(むしろ話しかけてくれないかも笑)

誘惑というのは、友達と、遊びいこうぜ~!!みたいな感じですかね?
そういうのは100%断る自信あるので大丈夫かとは思います。
行くべきと言われると、やっぱ行くべきなのかと思う。
先生には質問しまくるつもりです、行くなら徹底的に
利用しなくては。アドバイスありがとうございました^^

>> テンテコリン さん
モチベーションupしてるとか言われると、こっちも身が入りますw
予習復習大変そうですね~~。そこですよね。
予備校のテキストを完璧にすれば必ず実力はつくかと
思いますけど、弱点などはやっぱり自分でやるべきだと思いますし。
どれくらい時間とれるんだろう?1日2~3時間
予習復習以外で取れればよさそうだけど。。

>>ろーりえさん
そういえば、ろーりえさんも予備校組でしたよね。
やはりモチベーションですか~。確かに一人だといつモチベが
落ちるか分かりませんよね。今はまだ大丈夫ではあるが・・・
地理、英作文、国語論述など見て貰いたいんですけど、
単科とかだとそういうのは無理なんですかね~?
Z会の添削も考えましたが、直接質問とかは出来なさそうなんで。
もしかしたら予備校について色々聞くことがあるかもしれませんが、
その時はよろしこです笑
2010/04/01(木) 06:54:15 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
