アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月01日 (木) | Edit |
おはようございます。
23時頃に寝たんですが、2時頃目覚めてしまった/(^o^)\
いい事なのか悪い事なのか・・・勉強時間は増える事はいいことだが、
時間があり過ぎると逆にやる気がおきん( ゚Д゚)
記憶は寝ている時に再構築されるとか何とか
聞いた事あるんだけど大丈夫か俺の脳。
覚えた事を右から左へ忘れていないか不安です><

話は変わって4月突入しましたね。
現役生もそろそろ受験を意識してくる頃ではないでしょうか?
おまいら負けないように頑張ろうぜ。まあ俺から言わせてもらえば
浪人も現役も全く変わらない。1,2年の浪人が人生を左右するなんて
全く思っていないです。(あくまで私の主観)
そんな取るに足らない事で、もうダメだ、死にたいとか
悩みまくってるが人が結構多い。そんな事言ったら
俺はもう7回以上死んでいる事になる。馬鹿らしいだろ?
だから気にしてる人らは自信持ってくれ。

さて3月の目標を見て気づいたけど達成度50%くらいか?
最大の目標のビジュアルと青チャート2周目は達成したけど、
他ぼろ糞だなw ちょっとガチガチにしすぎたから
4月は少しラフにやってみようかと思う。計画内容は後ほど。

p.s.
コメント返事遅くなってすみません。ほんとコメント頂くと
やる気でます、ありがとうございます。


【3/29~30 勉強メモ】
青茶IA 例題77~88(復習) /90min
黄茶ⅡB 例題83~84 /10min
ビジュアル英文解釈No35 /150min
ビジュアル英文解釈(復習)No1~5,26,29,34/100min
速読英熟語No13~15/30min
ハートで感じる英文法5,6章(復習)/50min
県庁所在地、地図記号、山岡地理教室p1~31/160min
計算ドリル/20min
暗記カード/110min

total 12h

ビジュアル英文解釈Iが終わった~~~~~~~~~~!!!!!!
めちゃくちゃ気持ちいいなww というのも今までこんな厚い参考書
終わらせた事なかったから。バイク免許の筆記試験の
問題集すら途中で諦めたくらいだし(一応受かりましたけど><)

まあやりっぱなしにしないでしっかり復習。
復習はめちゃめちゃ早く終わって気持ちいいい。
1回目かなりしっかりやったせいか、85%以上理解している気が。
最初に間違えた所を見ると、なんでこんな簡単な所も分からなかったんだよw
ってとこが多々あるな。間違いまくって赤ペンだらけw

特に難しかったのが、No8,13,18,29,30辺りか?partⅡの最初の方
ちらっと見た限り、今挙げたものはⅡより明らかに難しい。
Ⅱの後半は一橋、東大の問題もあるからそっちはどうか知らんが・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
