アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月02日 (金) | Edit |
久しぶりに音楽を聞きながら勉強をした。
40分くらいのとあるゲームのBGMを無限ループ
してたんだけど、最後に流れていた曲を
聞いていると目から汁が・・・( ゚Д゚)ポカーン

そうだこの曲は、このゲームのエンディングの曲
だったんだよな。最初聞いた時も泣きそうに
なったのをよく覚えているけど、まさか数年たって
今でもそんな感情になるだなんて。
音楽というのは不思議な力を持っていると改めて
実感したのであった。
知っている人も多いと思うが・・・一応リンク貼っておく。

http://www.youtube.com/watch?v=terBsmGkB9E
川嶋あい


ちなみに私事で恐縮だが、この動画も何度見ても泣いてしまう/(^o^)\
http://www.youtube.com/watch?v=--WCHtpWpOs
リーンフォース特攻
マニアックですみません。

【3/31~4/1 勉強メモ】
ビジュアル英文解釈I(復習)No6~9,26,27
速読英熟語 No16~22
マドンナ古文単語復習テスト(全部)
黄チャート2B 例題85~88(復習)97~98(三角関数)
三角関数の公式証明
CNNラジオ
暗記カード

total 9h

CNN早すぎてわろた(=ω=.;) 速単CDがまるでゴミのようだ・・・
三角関数はいったよー。独学だからペースめちゃめちゃ遅い。
公式ありすぎて証明マンドクセー!公式の丸暗記とかは
出来ない性なので、こういうとこで時間食うんだよな。

今日の単語ちゃん。今日からはここに分からなかった単語でも記するか。

medow 牧草地 outskirts 郊外
placid 穏やかな tolerably かなりの
advisable 賢明である



コメント
この記事へのコメント
初コメです。川嶋さんは私も大好きです!

私も今年受験生で ジュアル英文解釈
を使っていますが、具体的な使い方を
教えてもらえませんか?いきなり質問してごめんなさいッ
2010/04/02(金) 18:34:33 | URL | miki #SFo5/nok[ 編集]
the power of music
音楽の力ってすごいですよねぇ。

脳に直接刺激を与えるからでしょうかね。

勉強にだれた時には聞きながら勉強してます。。。
2010/04/03(土) 00:09:10 | URL | あき #MBrn/rpg[ 編集]
リンクありがとうございます。
俺も川嶋あい大好きです!
2010/04/03(土) 02:49:17 | URL | ゆーま #-[ 編集]
NO TITLE
大学受験頑張ってください。
辛いときもあると思いますが、ここを乗り越えれば楽しい日々が待っていますよ。
大学受験の日本史・世界史に絶対に役立つ音声教材を作ってみました。
きっとお役に立てると思うので、興味がありましたら是非一度
http://daigakujukenn.blog129.fc2.com/まで、どうぞお気軽にお越しください☆お力になれるのを楽しみにしています。
2010/04/04(日) 23:51:03 | URL | タクヤ #UwJ9cKX2[ 編集]
とんでもないです
一橋志望のお友達が増えて嬉しいです♪←あ、すごく年はなれてるのにお友達とか…すみません><

両親には…いろいろ荒れてた時期もあったし、恩返ししてあげたいんです。

いっしょに頑張りましょう!!!
2010/04/05(月) 22:35:04 | URL | ゆい #-[ 編集]
NO TITLE
>>mikiさん
はじめますて。質問に答えるとか恐縮です…
ビジュアル英文解釈の事ですかね?
コピーして全訳してます。←非効率の極み
どうみても訳すまでもない文とかもあるので
部分訳のが賢明かと思います^^;
頭のいい人ならサラーっと読むだけでもよいのでは?

>>あきさん
確かに、歌詞とか訳分からなくても(洋楽とか)
脳が喜んだり、悲しんだりしてる時があるような気が
しますね。事実俺は、歌詞云々よりもメロディー
よければすべてよしなので。

>>ゆーまさん
あまり川嶋あいの事は知らないのですが、
この曲はしょっぱなのイントロから痺れてしまいました笑
勉強の調子はどうですか?
2010/04/06(火) 17:05:16 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
NO TITLE
>>タクヤさん
ありがとうございます。頑張って乗り越えてみせます(`・ω・´)
せっかく紹介してもらったのに恐縮ですが・・
残念ながら自分は地理選択者なので><
HP遊び行きます、訪問ありがとうございました。

>>ゆいさん
そんな事言わないで下さい、逆に悲しいです<>笑
年齢とか俺は全然気にしないで、
タメ口でもなんでもおkだすー。
荒れてた?ってそういう意味じゃないですよね?
なんか想像できないんでw
はい、絶対合格しましょう!
2010/04/06(火) 17:12:15 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
