アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月06日 (火) | Edit |
3日は花見に行ってきますた( ゚Д゚)
花見とか2,3年ぶりなんだがまあいいか
とか思いながら…

人大杉、砂嵐舞いまくりでしたが
かなりリフレッシュされたー。
いつもより2,5倍くらい脳が浄化されていた
ような気がする。


こんなん見たり、(画質ゴミですまそ)


SN3G0026_20100406053408.jpg


こんなん食べたり、


100403_1442~01



おいしかったおー、さんきゅっ!

日本で生まれて良かったと思えた瞬間でした。


ところで勉強の方はというと…
ここ2,3日だらけている\(=ω=.)/ドウシテコナタ
数学は2日やってないだけで、感覚が鈍っている><
今日はマジで本気出すよ(`・ω・´)


【4/2~4/5 勉強メモ】
ビジュアル英文解釈I(復習)No28~30
ビジュアル英文解釈Ⅱ No36
センター英語 2007,2001
センター国語2007
速読英熟語 No23~33
速読英単語 No15~20(リスニング)
CNNラジオ
中学単語1000個+カード作成
黄色チャートⅡB 復習 例題86~96(図形と方程式)
暗記カード
山岡地理partⅠ P1~41

total 20h30min

ビジュアル英文解釈Ⅱにはいった。
目標は予備校行くなら来月までに、行かないなら今月中に。
ぎりぎりまで行こうか迷う。明日当たり、見に行ってみるか。

しばらく放置していた中学英単語帳終わった。
分からない単語100個ほどカード化。結構役にたったかな?
cherry blossom とかもこれで知ったしw
次はしばらく放置していた速単を爆速で終わらせたいと思う。

センター問題解いてみた。152と164点。第2問の文法と会話表現
補充すれば8割安定か?時間はギリギリ。たぶん文法問題を
機械的にスラスラ解けば余るようになるかもしれん。
2ヶ月前は120点位だったから、結構進歩しているようだ。
しかしこんなんで慢心しないように。
俺達はもっとその先に行かなきゃダメなんだ。


★今日の単語★
coinside 同時に起こる contempt 軽蔑
tide 潮の満ち干 still 静かな
turn~aside ~をそらす hop in(out) 乗り物に飛び乗る(降りる)
bucket バケツ on the other side of~ ~の反対側に
hollow(形)空の、うわべだけの
hollow gesture うわべだけの行為
by oneself ひとりでに、ひとりぼっちで(=alone)

文字の反転させたいんですけど、FC2ブログだと出来ないのかな?
単語帳ページでも作ろうかなーと。


↓くりっく( ゚Д゚)マダー?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
