アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月07日 (水) | Edit |
貴様の全力は所詮そんなものか!!!

あに、はずかしからズヤ!

今スラ且不勉強況明日ヲヤ!! ←超適当


そして今日ももうこんな時間、昼夜逆転してる事が
最大の問題点である。4か5時起きが理想なんで
今日は調節の日としよう。
はっきり言って、夜に勉強するのと朝の光を浴びながら
勉強するのとでは圧倒的に後者のがはかどる気がする。

それと分からん事をネットで調べまくっている時間が
非常に勿体無い。2時間とか余裕で越えるときもある。
分からない自分への苛立ち、もどかしさ。
こんな時間はもちろんカウントしてはいないけど。
やはりこういうのは人に聞くのが一番手っ取り早い。
つかどう考えても 「受験」 とは無縁の道を
歩いてきた自分が、
独学で一橋受験なんて夢物語もいいとこである。

ということで予備校行く事に決めました。
本当は独学で受かる事が最大の目標で
あったのですが、すみません。
落ちてしまったらブログの存在価値すらないので。
費用は車でもなんでも売り飛ばせばなんとかなるだろ。
もう徹底的に質問しまくって利用したるわ(`・ω・´)


【4/6 勉強メモ】
青チャートIA(復習) 例題1~29,89~102 /170min
ビジュアル英文解釈Ⅱ No36(復習),37の途中/70min
速読英熟語 No31~35 /70min
CNNラジオ、速読英熟語リスニング No1~7 /60min
古文 2題 (稚児の空寝、大江山)/40min
暗記カード/30min
計算ドリル/30min

total 7h50min

他の人見てると1日何教科もやってる人が多い気がしますが、
自分にはまだ無理です( xДx)ぜいぜい多くて3科目。
そのせいで地理が全くすすまないな。やばすー/(^o^)\

時間も糞すぎるし、中身も糞過ぎる。
俺より数倍頭のいい人らがライバルできっとそいつらは
もっとやっているのだろう。
しかし決して背伸びはしない。今は出来ることをやるしかない。


コメント
この記事へのコメント
おーい、
負けんじゃないぞ~
気合いじゃー!
2010/04/08(木) 09:07:23 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
NO TITLE
僕は浪人のとき 独学で慶應模試4位になったよ
浪人になる前は偏差値50ぐらいだったけど

宅浪していて3ヶ月ぐらい親以外と喋ってなかったりしたけど
寂しさに勝てば 独学ってのはいいですよ
2010/04/08(木) 22:02:00 | URL | じゅくちょー #-[ 編集]
宅浪仲間さんが減るんですね。。。
残念です。

予備校に行っても頑張ってくださいねっ!
2010/04/09(金) 00:30:42 | URL | あき #MBrn/rpg[ 編集]
NO TITLE
はじめまして、アニメ、ゲーム好きな22歳ニートです。
自作経験もあるしFPSも好きです。(なんで日本ではFPSが流行らないのか……

毎日とても頑張っている姿には頭が下がります。。
春からは予備校に入られるのですね、有効活用してやりましょう!

宜しければ自分とも相互リンクしていただけないでしょうか?では。
2010/04/10(土) 00:33:57 | URL | SW #GAkJEmLM[ 編集]
NO TITLE
>>通りすがりさん
負けませんよー!!!
気合注入ありがとうございます(`・ω・´)!!

>>じゅくちょーさん
訪問ありがとうございます。
寂しさというよりも、時間の問題ですかねー?
ほんとにどうでもいい事で時間を食うので
(しかもそれを理解しないと前に進めない性なんです)
それならば分からないとこは講師に聞く!って
感じで行く事に決めました。 HP遊びに行きますね。

>>あきさん
う、そんな事言われるとなんだか
悪い事をしているみたいで心苦しいです/(^o^)\
宅浪の方が勉強時間は圧倒的に取れると思いますが
自分の場合、貴重な時間をどうでもいい事で悩んで
潰すのが非常に勿体無いと思ったので…
そんなささいな事は飛ばせば?って思うかもしれませんが
塵も積もれば山となる><

>>SWさん
はじめまして。
頑張ってるかどうかは分かりませんが、
こうして体力がまだ残っているのできっと
全然頑張ってないかもしれません。
それと俺が言うのもあれですが
FPSは今年は絶対にやめましょう笑
ほんとにはまりすぎると抜けられないので。
リンクもちろんおkっすよー。そちらの方にも
後ほど遊び行きますね(^o^)
2010/04/10(土) 03:57:13 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
NO TITLE
相互リンクありがとうございますー。
FPSは封印してますw
2010/04/10(土) 18:16:52 | URL | SW #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
