アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月10日 (土) | Edit |
実は一昨日、K塾の選抜試験を受けてきたのですが
希望通り一橋クラスに入れそうです。
スカラシップ来ればいいんだがくるわけ無いかw
10万でも5万でも免除されれば大分有難いんだけどな。
明らかに実力不足な自分がパスしたので逆に不安になりましたが、
向こうも商売ですのできっと 来る者拒まず なんでしょう。

予備校っててっきり、真面目なガリ勉タイプが多いのかなーと
思っていたのですが、遊んでそうな奴も結構いますね笑
お前ら何しに来てんだよ、っていう。
まあ直接迷惑かけなければどうでもいいんですがね。
てかがに股で風切って歩いてる奴とか居て吹きそうでした。
騒いでたり、真面目そうな人にだけ威嚇してるやつ等。
貴様等勉強する気あるのかッ!
中学生じゃねーんだからさ…。しっかりしようぜ。

今日も出向いて前期のテキストを見ていたんですが、
なかなかいい感じ。特に数学は解けそうで解けないみたいな
問題が結構あったので実力だめしに丁度いいかも。
プラチカくらいの難易度か?それよりちょい下?くらい。

英語は長文長すぎでしょう/(^o^)\
しかも英文解釈のテキストの第1問目が
速単上級編のNo1の文章と全く同じだし。
(未開社会の言語がどうのこうのってやつ)

地理論述はさっぱり分からなそうなので、
講師にやるべき事を指導してもらう事にします。
基礎が抜けまくりなので、どこまで戻ればいいのかも分からんし。
(地図記号、県庁所在地、アフリカ大陸以外の国名と位置覚えた程度)

国語は古文以外なんとかなりそう?わからん。
古文、漢文は論述なのか?一橋にはオーバーワークな気が。

とりあえず自分でやるべき事がはっきりわかった。
地理、古文はなんとか授業追いつけるようにしっかりやらんとな。


【4/7~8 勉強メモ】
黄チャⅡB(ベクトル)例題1~7
文系プラチカ2題(二次関数)
速読英熟語 No36~38
forest 不定詞、受動態
CNNラジオ&ディクテーション
暗記カード


total 6h20min

予備校選んだり試験受けたりしてたんで
許してください<>

プラチカは
関数(2次関数、三角関数)→ベクトル→微積
→数列&確率(関連性があるので)の順で。
整数は全くと言っていいほど網羅されてないので
予備校テキストで補うか。
その前にチャートをさっさと終わらせんとな。
すべて同時進行でやらなきゃきっと間に合わん。


★今日の単語★
commodity 必需品
sprinkle (他V) ~を撒く
hence (副)それゆえ、従って(=therefore,so)


↓貴方のポチポチが私を救う( ゚Д゚)ポカーン




コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
Writing,Reading,Grammarか…すごーい!!初めて気付きました!!
私は一回目は43番くらいで挫折しました><今度は頑張ります><


Z会、いつからでも大丈夫ですよー♪
4月から始めるのだと4月からの料金になります。
2010/04/11(日) 07:09:12 | URL | ゆい #-[ 編集]
NO TITLE
僕らのときは
遊びは河合 代ゼミ
勉強は駿台 って言われてたよ

予備校でもかなり遊んでる子がいるから
その子たちと友達になると 遊んでしまうから頑張ってねv-218
2010/04/11(日) 08:58:50 | URL | じゅくちょー #-[ 編集]
自分も現役ではない身ですが、
予備校って言っても、そういうちゃらいDQNもどきがいると萎えるので
わしは苦手科目だけ単科でとりますた(^q^)
お互い頑張りましょういえーい(^_^)
2010/04/11(日) 13:55:00 | URL | #-[ 編集]
予備校うらやましいです!
俺も大学じゃなくて予備校に行きたい!
2010/04/13(火) 02:07:43 | URL | ゆーま #-[ 編集]
NO TITLE
>>ゆいさん
Z会の件ありがとうございました!
あまり欲をかいても仕方が無いので、国語の
一番レベル低い論述形式の講座があれば取りたいと思います!
ビジュアルは挫折率が高いみたいですから、やり切ったら
きっとすごい自信になると信じてやるしかないですよね><

>>じゅくちょーさん
勉強の駿台ってのは聞いたことあるような気がします。
駿台ってバリバリ勉強しているイメージもありますし。
友達もノート見せ合うくらいの関係にとどめて(むしろ
作らないかもしれません) そういった誘いは100%
断る自信があるので大丈夫ですお(`・ω・´) 
アドバイスありがとうございました。
2010/04/13(火) 05:09:49 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
NO TITLE
>>名無しさん
僕も本当は単科にしようか迷ったんですが
直接指導してもらわないと理解できない科目が
多々あるので、本科の方へにげますた><
確かに真のDQNは学校にすら行かない
と思うので、彼らはあまり気にならないと思いますが、
煩いのとかは迷惑かかりますよね。

>>ゆーまさん
本当は行く気なかったのですが、
自分のアホさと、時間的な事を考えると
必然的にそうなりました。 1年後この選択が
どう転ぶか分かりませんが、通ってよかったと
思いたい。
2010/04/13(火) 05:17:25 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
