アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月12日 (月) | Edit |
せっかく早起きしたのに雨とか萎える( ゚Д゚)ポカーン

受験勉強を開始して(2月頃)から2ヵ月以上経ったわけだが、
大分勉強する習慣がついて来たような気がする。
1日30分も勉強をした事が無かったものだから(一夜漬け的な事はよくあったが)
勉強しなかった日が1日もない事に何よりも驚いた。

しかしながら普通の高校生(1,2年生)が1日3時間勉強していると
すれば、まだまだ絶対量が足りていないのは明らかである。
3年生や浪人生などはその数倍やっているのかもしれない。

5月に模試があるのだけれど、結果は真摯に受け止めてまあ
気楽に受けようかと思う。
全然進歩してなかったらと思うとゾッとするわ…\(=ω=;;)/
目標点でも書いとくか。


数1 90(55~60)
数2 80(40~50)
英語 160(120)
国語 150(90)
地理 60(25)
地学 25(25)(適当にやっても1/4で当たるわけだから)
現社 25(25)

()内は、受験勉強開始時のおよその点数(時間制限あり)


全く手をつけてない,地学と社会科目は
傾向を知るくらいの気持ちで受けるのでどうでもいいのですが
きちんとやってきた?英数国(古典)は結果出したい。

しっかしまあこうやって見ると酷い点数だなw
英数は時間の問題もあったからアレだが、
他ぼろ糞すぎでしょう/(^o^)\

塾生は一般より1週間日程が早いんだよな~
あと1ヵ月もないっっ!!1か月後に驚愕させてやりたい!


【4/9~10 勉強メモ】
黄チャート2B(ベクトル)例題8~22 /160min
ビジュアル英文解釈I(復習)No31,32 /90min
ビジュアル英文解釈Ⅱ No37,38 /210min
速読英熟語 No39~44 +リスNo1~7 /190min
CNNラジオ,ディクテーション /90min
暗記カード /80min
計算ドリル /50min

total 14h30min

速読英熟語もうすぐおわるどー。
さっさと単語に移らなければ


【4/11 勉強メモ】
青チャートIA(復習)例題30~60 /90min
速読英熟語 No45,46 +41~44復習 /60min
CNNラジオ,ディクテーション /30min

total 3h

お出かけしてますた。分かる問題は超速で解けるように
なった気がする。


★今日の単語★
consensus (意見などの)一致、共感 「con(共に)」+ 「sensus(感情)」
call the roll 出席をとる
attach 付加する、貼り付ける
neutral 特徴のない、中間の


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ビジュアル英文解釈にすっごい時間かけてますねv-7
どんなことやってますか?><
2010/04/12(月) 18:09:13 | URL | ゆい #-[ 編集]
NO TITLE
勉強時間すごいですね
集中方法とかあるんですか?
自分もブログやってるんで良かったら見に来てください
2010/04/13(火) 00:04:40 | URL | YUKI太郎 #M7Y.aM5A[ 編集]
是非、驚愕したいですっ!

僕も、負けてられません!!!
2010/04/13(火) 01:00:05 | URL | あき #tRza1Qh.[ 編集]
NO TITLE
>>ゆいさん
本文コピー→焦点読む(15分)→全訳(30分くらい)
→解説読む(1時間)→音読(2~3回)

って流れですが、国語力があまりないので、伊藤センセーの
言ってる事を理解するのに大分時間がかかっているみたいですorz
最近では、言うまでもなく分かる文は訳していないですが・・・
全訳は非効率の極みかと思いますが根性でやってます><

>>YUKI太郎さん
集中力はあまりないですよ~。60~90分くらいで、ちょっと休憩したり。
勉強時間についてはもっと遥かに多い人が山ほどいるので/(^o^)\
2月の頃より、1日1~2時間くらい増えているので、これからも
徐々に増えればいいなーと思います。
後でブログ遊び行かせてもらいますね~!

>>あきさん
ほんと少しでも結果を出さないと、情けないと思うので
もうやるしかないです>< 
絶対がんばりましょー!
2010/04/14(水) 07:07:15 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
NO TITLE
はじめまして!
こなたは俺の(ry さんのやる気で”私も頑張んなきゃ”って思えます><
いつもありがとうございます!!!
2010/04/14(水) 12:54:34 | URL | 戦う2浪生 #-[ 編集]
NO TITLE
こなたのお婿さんは英文法・語法は専用の問題集は使ってないのですか?
これからですかね?
気になったので質問してみますた。
2010/04/15(木) 03:05:50 | URL | #-[ 編集]
NO TITLE
>>戦う2浪生さん
自分は全然まだまだです><
2浪生さんのHP遊び行きましたが、
俺の倍はやっている気が( ゚Д゚)ポカーン
ちょっと僕も気合入りました。逆に感謝です!

>>名無しさん
読むための文法 を重視してforest
を読んだくらいです。節と句、準動詞、仮定法、助動詞
接続詞 辺りです。 それと一橋には文法問題というよりも
熟語(適当な前置詞を入れる問題など)が多い気がしたので。
センター用の問題集程度で終わらすかもです。
2010/04/15(木) 06:43:35 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
