アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月15日 (木) | Edit |
予備校に申し込みするのが大分遅れたので
初回授業(16日から)出れるのか不安でしたが
間に合うみたいです。テキストが配布されましたが
重すぎでしょうw 22冊くらいあった
旅行用バック持ってきて正解でした。

自分がやっている内容と少しずれがあるので
軌道修正しよう。
てか数学は見事にやってない分野からスタートするみたい><
(指数対数、三角関数、数列)

1対1演習(=青チャート重要例題) ≦ テキスト < プラチカ

見た感じこんなレベル。一応トップレベルのテキスト
らしいのですが、前期は基礎重視ということなので
この辺に落ち着いたのでしょう。

予備校の予習にあまり時間かけても馬鹿らしいので
スピーディーに分かる、分からないを選別
ノートは読めればいい程度に
復習はしっかりと! これをモットーに。

ビジュアル英文解釈、速読英単語、チャート こいつらは多分
最後までお世話になると思うので絶対に同時進行でやっていきたい。



【4/12~14 勉強メモ】

黄ちゃーと2B 例題 23~32+α(ベクトル)/150min
ビジュアル英文解釈Ⅰ&Ⅱ(復習) 1~6,36 /140min
ビジュアル英文解釈Ⅱ No39の途中 /70min
英文解釈(予習)/30min
速読英熟語 No40~50, リスニングNo8~14 /160min 
古文2題(竹取物語、東下り)/60min
リスニング,ディクテーション /50min
暗記カード /60min
計算ドリル/20min

total 12h30min

速読英熟語終わった( ゚Д゚)予定より2週間早いお。
と思ったが、No50で終わりじゃないのね。
載せきれなかったいわば余り物達が
後200個くらいあるようだ。

予備校の英文解釈に手をつけてみた。
こないだ参照した2008年の内容と
全く同じ気がするんだが。
最初の例題が、「仕事と遊びについて」、
「‘未開社会’の言語 」 みたいな感じのテーマですが…

ビジュアルと全く同じ方法で勉強しているけれども、
さくさく進む、伊藤和夫のおかげだなこりゃ。


★今日の単語★
glacier 氷河=グレイシア(ポケモン)
by virtue of~ ~のおかげで、~によって
prudently 慎重に
caution 用心,注意
make a difference 重要である,(違いを作り出す)


コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お疲れ様です。
教科書凄いですよねー…。
私もキャリーケースで行きました(笑)

一橋コースとはもしかしたら大分教科書違うかもしれないんですが、
よろしかったら分からない部分教えてください。
お願いします。
2010/04/16(金) 22:56:49 | URL | ろーりえ #fh6u1rEo[ 編集]
NO TITLE
不躾ですみませんが、その年齢で大学に進学した後にどのようなお仕事をなさるつもりですか?
2010/04/17(土) 15:56:49 | URL | #-[ 編集]
お初です
いきなりすいません!!自分は今年仮面浪人を決意して、某大学を目指している者です。

ブログも開通したのでよかったら是非お願いします!
2010/04/18(日) 02:28:28 | URL | 掘る男 #2kbNzpR6[ 編集]
NO TITLE
ろーりえさん
めちゃめちゃ重かったですよね。
女の人達はもっと大変だったでしょうね~( xДx)
教科書はほとんど変わらないような気がしますよー。
英語,数は全く一緒?な気がしますが~。
僕も分からない事がこれからどんどん増えると
思いますので、互いに助け合えればいいですな。


>>名無しさん
特にどこかに就職したいとかはないですねー。
父が会社経営しているのですが、
何らかの力になりたいとも思うし、自分で会社立ちあげて
一緒に何か出来たらなーとも思っています。

よく父から、経営のノウハウを知っている事と実践は
全く違う と聞かされますが、自分は人を引っ張る
人徳もなければ知識すら圧倒的に足りないので、
大学入って勉強したいと思った次第です。


掘る男さん
いらっしゃいませー。
某大学ってどこだろう?_?
きっと仮面浪人はものすごく精神的にも
きついでしょうが、頑張ってくださいね!!
ブログ遊び行きますね~~!!
2010/04/18(日) 22:01:20 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
