アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月18日 (日) | Edit |
更新さぼりまくってごめんなさいm__m

16日から予備校はじまた( ゚Д゚)ポカーン
なかなか忙しくなりそう。

週3回数学があるのだけれど、見事に自分が勉強してない
範囲から始まる為、予習の為の予習をしないといけない。
授業についていけなくて、黒板だけ写すとかは
ただの無駄にしかならないと思うので…

なのでチャートを一通り解いています。
そしてやっと明日の数学の予習が終わった。
土日があってよかった。
つか普通、1Aの範囲から始まるんじゃないのか?w

ちなみにこんな感じで始まる。(1週間で1講進む)

数① (第1講) 指数対数 (第2~4講) 数列 (第6~9講) 場合の数,確率 (第10~12講)整数
数② (第1~3講)三角関数 (第4~8講) ベクトル (第9~12講) 図形と方程式
数③ (第1~3講)二次関数、2次方程式、2次不等式 (第4~8講) 式と証明 (第9~12講) 微分積分

特殊、図形、計算 の3分野にわけてるのかな。
それにしてもベクトルで5週間も使うのかww この辺でちょっと余裕生まれそう。
後ろに行けば行くほど自信のある分野になるので
最初の2~3週が一番きつくなるかもしれない。

つかビジュアル英文解釈やりたいんですけど、時間ない/(^o^)\
むしろ +α でやらないと、去年受験を戦った人達に(もちろん現役もそうだが)
勝てるわけがないのは自明な事。 気合いれるじょーーー!!!!


【4/15~16 勉強メモ】
黄チャート2B 例題 123~137(指数対数)
速読英熟語 No15~25,49,50
はじめからわかる現代社会 28章
古文 4題 音読
forest (副詞) ,暗記カード

現代文 (予習)
英文解釈 (復習)
現代社会 (予習,復習)

total 10h10min

【4/17 勉強メモ】
黄チャート2B 例題134~143(指数対数),97~101(三角関数) /150min
速熟 No26~30 /30min
ビジュアル英文解釈Ⅱ No36,37(復習) /30min
古文 2題 /60min
リス、ディクテーション 30min
暗記カード /30min

前日の復習/30min
英作文 (予習) /70min
漢文論述 (予習) /40min

total 7h50min

もっと机に向かっていたような気がしなくも
ないんだが… 集中していない時間がまだ
多いと言う事でしょう。(手が止まっているときは
ストップウォッチを止めています)

これからは予備校の勉強と
自分の勉強を分けて書いてきます。
当たり前ですが、授業の時間は入れてません。

英作文ってすごいいい英語の勉強になるなあ。
やたら時間かかったけど、英作は予習で考えてる
時間が一番重要だと思うので別にいいかな。


★今日の単語★
tenet 信条
semantic 意味
arguably (副)ほぼ間違いなく
demeaning (形)価値を下げる


ワンクリックしていただけるとやる気がうpします( ゚Д゚)ムホ!





コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お返事どうもありがとうございます!!
まだ拙いブログではありますが、何卒よろしくお願いします!
2010/04/19(月) 00:50:35 | URL | 掘る男 #2kbNzpR6[ 編集]
NO TITLE
あら?私のところはⅠAからですよー。
因数分解とか、場合の数、確立なんていう初歩的なものからで
ありがたいです。
正直センターもⅠAのみの予定なんですけどⅡBの授業料もったいないし、
可能性も広がるし…でちょっと迷ってます。

一橋は漢文も論述あるんですか…?
凄いです…!!レベルの違いを見せつけられている感じがします(笑)
私も予習に振り回されていますが頑張って時間確保していきましょうね!!
2010/04/20(火) 00:26:59 | URL | ろーりえ #fh6u1rEo[ 編集]
NO TITLE
珠にですがブログ拝見させていただいてます。
私も予備校に通っていますが時間って本当に足りないですよね…
1日48時間が妥当ってすごくよく分かります。
2010/04/20(火) 23:17:36 | URL | 鈴屋 #bM4TJFTs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
