アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月28日 (水) | Edit |
更新おくれましたマジでごめんなさいいいっ<>

予備校の授業を一通り受けてきた。

英語→ 長文ムズ過ぎ。文法の正誤問題なんて一橋には
    でないでしょうw 解釈と英作面白い。

数学→ 三人ともめちゃくちゃいい先生です。疑問点あったら
    何でも聞きまくって疑問が残らないようにしてます。
    予習だと3~6割正解?今までのところはたぶん完璧。
    受験数学には大まかに以下のように分類されるらしい。

    lv5 医学部レベルで解けなくてもいいような難問
    lv4 難関大学で差がつく問題
    lv3 絶対に落とせない標準問題
    lv2 基礎問題(チャートレベル?)
    lv1 公式代入するだけの教科書レベル
    
    一橋はlv3の問題が5題中3題
    残りがlv2~4。5はないらしいです。
    面白い事に、lv5は解けても解けなくても合否には
    全く関係がないらしく、河合の前期のテキストは
    lv2~4で編成されてるんだと。完璧にしたい!!

国語→ 論述の先生のボイスが甘すぎるw
    流川君っぽいw 現代文は予習重視か?

地理→ 知識0からなのでさっぱりついてけねえ・・・
    一応教科型の参考書読んでるんだけど中々時間とれない。
    多分これから最も力を入れなければならない科目。

センター現社→ たとえが分かり易すぎ、「分かった気」に
       なる可能性大、要復習。 

地学→ 地道に授業でやったところは確実にとけるようにしたい。
    模試で第1問満点とりたいのう。全体で40点くらいとれりゃいいや。


てなかんじで地理以外なんとかくらいついています。
特に英数は予習復習100%を心がけてますが
最も時間がかかる科目でもあります。つか地理やれ地理!(`・ω・´)!!

1ヶ月前より遥かに自分の勉強が出来なくなると思いましたが、
そうでもないです。土日をフルに使って平日も2,3日無理すれば、なんとか
なることが判明。多分今週は模試でリズム狂いそうだけど。

ああ模試やだなあ。まあ気楽に受けよう。

p.s古●の○○先生、発狂しすぎでしょうww
ろーりえさんの気持ちわからなくないなw
宿題忘れた生徒にきれまくりで、クラスから追い出してた。
なんか提出率うちのクラスは100パーでどうのこうの言ってたけど
軽く脅し入ってる気がするわw きろうかなこいつの授業。


速たん No27~32 /70min
ちゃーと2B 例題67~73(数列),97~113(三角関数) 110min

数学② 予習&復習(+先週の復習) 250min
漢文 予習 30min
リスニング 復習 10min
英文法 復習 60min

total8h50min

なんか予備校通ってる時の方が勉強してる
気がするんだがw相変わらず数学は
予習のための予習できっつきつ。
速熟いいかげん飽きたから速単はじまた。

コメント返信は明日にでもします!ほんとすみませんmm


あなたのワンクリでやる気うp!!





コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
長文はまだ易し目だとおもいます!!
自分も一橋クラスです!がんばりましょう!
2010/05/07(金) 22:54:40 | URL | sho #QjtTlS4.[ 編集]
NO TITLE
こんにちは~!
長文易しめですかー?( ゚Д゚)
自分は記述?式の長文問題は初めてだったので
難しく感じています。文章自体は言われてみれば
そんなに難しい話ではないかなあ?

おお、ひょっとしたら同じとこに通ってるかもですね。
頑張りましょう! 
2010/05/08(土) 23:24:41 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
