アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月03日 (月) | Edit |
受けてきたおー^0^
朝7時に電車乗って、19時頃までずっと机にすわりっぱなし。
ほんときつかったわー。初めて受けたが、やっぱり家でやるのと
全然違うな、色んな意味で。受けてよかった。(めっちゃ疲れたけど)

問題用紙はなぜか回収されて、解答も貰っておりません。
一応、大体の手ごたえを乗せておく。数値はすべて予想点


英語 140~160  リスニング30~40
文法が楽すぎたけど、時間配分ミスった。
最後の問6に差し掛かる頃には残り10分くらい。
ここでかなり落としたと思うorz

数学1A 80~90
初めて60分で解いてみたけど、超ギリギリ・・・
隣に人が居るのと、家でシコシコやるのとでは全然違う。
最後の確率の期待値はゴリ押しでなんとか出来たが合ってるか微妙。
2次関数の最後の方がなぜか解けなかったw

数学2B 50~70
微分積分が全く分からなかった。(まだ勉強してないってのもあるが。。)
ベクトルと最初の大門1は多分満点?
数列半分くらい。つか微積で30点もあるのねw
時間は一応ギリギリだったけけど、第2問はほとんど手つけてないので
問いてたら多分時間足りなかった。

国語100~? 漢文8割古典1~2割 現代文5~6割
評論ムズ杉だろ・・・
何を言ってるのか全く理解出来なかった。
つか時間が圧倒的に足りなかった。漢文→現代文→古文
でやるつもりが、残り5分で古文突入/(^o^)\
適当にマークして終了w 結構力入れたのに漢文よりダメだとはw

地学、地理、現代社会はよくわからんですww
地学の問1は多分満点。やったとこは確実に出来るようにすれば
夏までには7割くらいとれるかな?
まあ色々と課題が見えた模試であった。おそらく余裕のE判定でしょうが、
ここからが俺の出発点なので、頑張りたいと思います!!


p.s
昨日体調おかしくて、鼻水でまくりで、
咳しまくりでスミマセンでした…
今日も1時間目出れなかったし。
体調管理もやっぱり大事じゃのう、と思ったのであった。

5月末に、また模試あるんだよなー。頼むから土日にやらないでくれ・・・
ただでさえ予習が間に合わないの><


コメント
この記事へのコメント
僕なんか、怖くって5月のマーク模試受けられませんでしたよー。


この時期はみんな体調を崩してしまっているようです。。。
お気をつけ下さい。

休むことも大事ですっ!
2010/05/04(火) 00:37:18 | URL | あき #MBrn/rpg[ 編集]
NO TITLE
こなたさん初めまして。今年浪人することになった者です。
ブログ面白くてよく拝見させてもらってます^^
そこでお尋ねしたいのですが、ハートで感じる英文法を始めようと思っています。しかし語学編?と会話編?があるみたいなんですがこなたさんはどちらを使用していますか?お返事出来ましたらお願いします^^;
2010/05/05(水) 00:36:34 | URL | Hanao #-[ 編集]
NO TITLE
>>あきさん
'季節の変わり目は体調を崩しやすい'
ってやつですかね~。大分治ってきました。
あきさんも体調崩さないように気をつけてくだし。

>>Hanaoさん
はじめまして~!僕が持ってるのは、

https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=61892752005

これですよー。おそらくシリーズ中で一番古いものかも。
受験英語で点を取る、と言うよりも自分の中の凝りに凝った
ダメな英語知識を一度解体する為の本、だと思います。
しかし、ためになる事は間違いないと思いますのでおススメです。
2010/05/08(土) 23:19:31 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
NO TITLE
お久しぶりです(笑)
マーク模試きつかったですよねー…
一日机に向かうのはきついです。持病の腰痛が・・・(笑)
次の模試は記述式ですね。頑張りましょう!!
2010/05/12(水) 16:51:20 | URL | ろーりえ #-[ 編集]
NO TITLE
僕も今年一橋目指している浪人生です^^
ライバル同士ですが、お互い頑張りましょう!!
2010/05/12(水) 20:48:27 | URL | 守戸ぺん。 #-[ 編集]
NO TITLE
>>ろーりえさん
アレを1日でやろうって拷問に近い気がしますが・・笑
次の模試は金曜日だからまだマシかな。
持病の腰痛大丈夫すか!?( ゚Д゚)ポカーン
5月病にならないように気合入れましょー!
それと絵マジでありがとうございましたw

>>守戸ぺんさん
初めましてー。一橋との距離は
自分の方が圧倒的に離れているので
ライバルとは程遠いかも知れませんが・・・笑
願わくは同じ学部でない事を>< 頑張りましょうね!
2010/05/15(土) 10:14:52 | URL | こなたは俺の(ry #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
