アニメ、ゲーム好きな25歳ニートが徐々にlvうpして一橋大学に合格するまでの軌跡を綴る
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年05月13日 (木) | Edit |
解答返ってきたから、マーク模試自己採点してみた。
国語が予想より遥かに出来ていてびびた。

英語 152 耳42 復習済
数学 142 (①82+②60) ①のみ復習済
国語 152 (現64 古38 漢50) 古文のみ復習済
現社  62  まだ

残り5分でほぼ選択肢見て答えただけの古文が
爆発した/(^o^)\ 
漢文満点も意外。ユージン先生のおかげです<>
地理、地学は怖くてまだ答え合わせすらしていない\(=ω=.)/

センターは80%↑が当然目標になる訳ですが、
満たしてる科目が少なすぎる。しかもこの模試はおそらく
本番よりも相当簡単?だと思いますので。
しかし偏差値測定不能の3ヶ月前より、100点以上上がっている事を考えると
センターまでに後200点は延びる計算である(そうは問屋がおろさない)

今後やるべき事が結構見えた。

英→・文法問題は光の速さで。
  ・単語力が皆無なんで推測せざるを得ない
   必須単語がちらほら。今後速単でカバー。
  ・時間配分しっかり。焦って解いた問6で
   半分しか取れなかった。 

国→・漢文、古文を超速で読めるように
   今は精読、音読重視。
  ・時間配分大切よ

数→・計算ミスなくせ、集中しろ
  ・スピードが圧倒的に足りない。45~50分くらいで
   解けるようにしたい。考える前に手が勝手に
   動くくらいの訓練が必要。2次とは完全に別物。

現社→・授業しっかり聞いて完全理解。+過去問で十分でしょう。


【5/12 勉強メモ】
速単No39~42 60min
チャート2B ベクトル5題、数列8題 70min
地理論述(予習+re) 90min
山岡地理 6章(地形図) 50min
古文予習 20min

total 4h50min

なかなか自習の時間が取れないが
速単と、ビジュアルだけはやっていこう。
夏休み?入るまでにビジュアル2の8割くらい
終わればいいな。

数学の復習が半分くらい残ってる(・ω・;)
さてこれから明日(今日)の予習です。
眠い。オラに力を><






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(月) 15:47:21 | | #[ 編集]
NO TITLE
めちゃめちゃ気合入るコメントありがとうございました!
何時でもまたいらしてください。更新できるように
頑張ります、コメントありがとうございました。
2010/05/21(金) 21:22:17 | URL | こなたは俺の(ry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
